2016/05/11 13:06


5月の大型連休も終わり、またいつもの毎日がはじまりましたね!

連休中は旅行に出かけたり、行楽地まで遠出のドライブ、

休みでなければ会えない人たちとの会食など、

「休日なのに休めない、バタバタして忙しい」

「結局とても疲れちゃった」…なんて方も、少なくないと思います。

楽しいイベントごとが続くこの期間は、通常の日より寝不足になってしまうんですよね。

なかでも心配なのは、

旅先で慣れない寝具で眠ったり、長距離運転で首に大きなストレスがかかっていること。

後部座席の子どもたちも、スマホやゲームで長時間、うつむいたままの姿勢でいませんでしたか?

――――――――――

これからジメジメした梅雨の季節がはじまります。

気がつけば、寝汗がじっとり染み込み、何年も使ってへたり込んだ私の枕…。

ファッションや持ち物が完璧なおしゃれさんでも、

布団や枕などの寝具まで、美しさや快適さもバッチリ!という方は、意外に少ないかもしれません。

自分の首のカタチに合う枕を使うことは、もはや常識になってきていますが、

実は寝具と枕の相性もあるんですよ。

布団とベッドでは、身体の沈み方が大きく異なり、

せっかく自分に合った枕を買って来ても、

なぜだかスッキリしないという方も…。

寝具や首のカタチに、すぐに合わせられるような調整機能が、枕には重要なのです。

美睡の睡眠健康指導士と、布団職人が、

良質な睡眠にこだわって作ったソバピロー(そば殻枕)は、

形の違う3つのパーツから形成され、頸椎をしっかりサポートするように作られています。


適度な硬さで首から背中にかけての指圧感があり、それぞれの中身がファスナー付きなので、

使う人にあわせて、簡単に高さを調節することができます。

首のカタチにジャストフィットするので、寝具とカラダに隙間ができず、

おやすみから目覚めまで、快適に眠ることができるのです。

古くから枕に使われてきたソバ殻は、【頭寒速熱】という観点からも優れた素材で、

美睡のソバピローは、材料から縫製まで、すべて国内で作った日本製。安心してお使いいただけます。

枕をあつらえても、納得できない理由のひとつは、

販売店の寝具環境と、ご自宅の寝具環境が違うからなのです。

ご自分の寝具で確かめながら、枕の調整をするのがベストなんですね!


風水の世界では、

『新しいものは幸運を運んでくる』とあり、

お財布や仕事道具を新しいものに変えると、幸運をつかむきっかけになるといわれています。

新しくて気持ちのいいソバピロー枕で、首の疲れもスッキリ解消!

「あら?毎日ぐっすり眠れて調子がいいわ!」

枕を変えると、たちまちハッピーを実感できるかもしれませんね!

素敵な朝を迎えるために、おやすみ前のおまじない

睡眠サプリメント美睡も、お忘れなく♪