ブログ Blog

2021/05/28 16:00








6月に入り、いつの間にか、1年の半分が過ぎてゆきました。

「今月はは父の日。今年は何をプレゼントしようかな」

今までいろいろプレゼントしてきたけれど、

本当は何がほしいのかな…。

コロナの影響かな?
会社でのストレスも増えてそう。

最近、よく眠れないといっていたけれど…。




 

 

 

「今年の父の日に、心地よい眠りのプレゼントはいかがですか?」






今年の父の日は6月20日


日頃、雨の日も風の日もお仕事を頑張ってくれているお父さん。

今年はコロナ禍でストレス度合いも強くなっておられないでしょうか。

ストレスレスな日々を送っていただくために、天然石まくらはいかがでしょうか。

天然石の心地よい冷却感が快眠のキーワード頭寒足熱へと誘います。

普段お使いの枕の上に置いていただくだけで、その日から眠りの質が変わってきます。

良質な睡眠は健康の基礎です。

男性は寝酒を習慣にされる人も多いので、知らず知らずのうちに、睡眠の質が悪くなっているようです。




父の日を機に、良質な睡眠を手に入してもらってみませんか?


睡眠状態には【ノンレム睡眠】と【レム睡眠】の2種類が存在することはよく知られていますよね。


一般的に、質のいい深い睡眠はノンレム睡眠の状態にあるとき。質が悪く浅い睡眠はレム睡眠の状態にあるときと言われています。

夢ばかりみて疲れた~という人は、レム睡眠が長すぎることもあるようで、起きた時すでに睡眠不足!ということも…。

理想的な睡眠は、入眠直後すぐにノンレム睡眠にはいり、そのままノンレム睡眠の時間を多く確保することが質の良い睡眠につながります

ではどうすれば素早くノンレム睡眠の状態に移行できるのでしょうか?

 

実はここからがあまり知られていない「深部体温の低下」が必要になるのです。


例えば、夕方以降にある程度の軽い運動をして、皮膚からの熱放散を行うことで体温が低下し、深い眠りにつきやすくなる…。


一度、体温を上げて、そこから下げていくことが眠りにはとても必要なことだったのです。


でも、毎日運動をしたり、お風呂に入ってゆったりする生活で過ごせたら、ストレスって言葉なんて関係ないですよね。


そこで、脳の温度が下がりやすくなるお手伝いをするために、天然石を枕に仕立てました。

石が頭に当たって痛くないように、工夫をしていますので安心してくださいね。



天然石の心地よい冷却感が、質の良い眠りへと誘ってくれます。





男性用の枕には仕事運半端なく上がるように、このような石を詰めています。

仕事運も、健康運もバッチグーです!父の日 プレゼント



天然石枕、男性ファンも多いのですよ!
多忙な男性ほど睡眠の重要性を意識されているからなのですね。

寝酒を止めた!
目覚めがすっきりしてる!
首のだるさから、解放された!

などの嬉しいお声もいただいています。

今年の父の日は一生モノの贈り物で決まりです♬