ブログ Blog

2018/02/26 11:22

いよいよ3月今週からは国公立大学の前期試験が始まりました!
公立高校ももうすぐですね。
もう最優先次項は体調管理のみかもしれません。

・人ごみに出掛けない
・うがい手洗いは念入りに
・消化の良い物を食べる
・ぐっすり眠る

でも意外と気に留めないのが歯磨き
お口の中は細菌でいっぱい
インフルエンザウィルスが侵入する経路も、喉の粘膜
お口の中の温度は通常37度くらい。
食べた後歯磨きをしないでほったらかしにしていたら、とってもこわ~~い状態になっています。
だって食べかすを温かいお口のなかで腐らせているんですから!
朝目覚めた時、食後、最低一日4回はきちんと歯磨きをしてお口の中を清潔にしておきましょう。

そうそう受験当日もお弁当を食べたら歯磨きをすると、午後からの試験にも集中して取り組るかも。
携帯用の歯ブラシも持って行ってくださいね。


美睡ママも我が家の子どもたちの中学受験・高校受験・大学受験生を見守ってきました。
ご家族の気持ちもお察しします。
後少しで楽しい春が待っていますので、家族みんなで乗り切ってくださいね。